tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

転職活動とリクナビネクスト 転職活動をするにあたりリクナビネクストに登録したら・・・

村上ジョージはギリギリ…

村上ジョージはギリギリセーフじゃない?
あんなオジサンはどこの会社でもいそうだし、
あの人であればうけもいいような気がします。
ただ、やっぱり最近のIT系企業やベンチャー企業には無理があるかも。
リクナビNEXTに掲載するのであれば、昔ながらの老舗的な会社がいいだろうね。
ちょっと落ち着いていて、それでいて安定しているような会社がいいかも。
じゃないと、村上ジョージはいられないでしょ。
仕事もギャグもできなさそうだし。
日記 | 投稿者 そらかなと 19:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

ゆってぃはさすがに…

ゆってぃはさすがにきついかな…きついよね…
俺的にはすごくありなきがするんだけど、
さすがにリクナビNEXTに掲載してしまったらアウトだよね。
あのすごくとぼけた感じが大好きなんだよね。
ネタ事態はぜんぜん面白くないんだけど、なぜか笑えてしまうんだよね。
切ないというか、悲しいというか、笑えてしまいます。
本当に残念だけど、ゆってぃのリクナビNEXTの登場は見送りかな。
本当にごめんね、ゆってぃ。

日記 | 投稿者 そらかなと 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

つるの剛士だと会社のイメージ

つるの剛士をリクナビNEXTに掲載したら、
この会社はバカでも入れるって思われてちょっと、
会社のイメージが下がってしまうかもな。
でも、つるの剛士も頑張るよね~。今度4人目の子供が産まれるんでしょ。
こんな、少子高齢化時代に頑張っているよ。
来年から子供手当てがでたら月々10万円以上でるのか。
年間で100万円ちょいもらえると思うとでもすごいよね。
子供手当てマジで支給されないかな~。
日記 | 投稿者 そらかなと 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

小泉孝太郎でも爽やか

爽やかの代名詞の小泉孝太郎がリクナビNEXTに掲載するのもいいですね。
マジで小泉孝太郎は爽やかだよね。氷川きよしばりに爽やかだよ。
氷川きよしも爽やかだけど、小泉孝太郎はそれ以上。
この2人をリクナビNEXTでツートップで走らせたら、
すごい求人原稿になりそうだな。ちょっと面白そう。
先輩社員としても後輩社員としても、
ちょっと若い上司でもなんでも似合いそうだしネ。
でも、ちょっと2人は爽やかだけど、路線は違うよね。

日記 | 投稿者 そらかなと 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

たむけん、ありかも~

たむけんことたむらけんじをリクナビNEXTに掲載するのはありかも~。
よっぽどはんにゃより面白いでしょ。
マジであの格好でリクナビNEXTに掲載されていたら、超受けるよね。
俺だったら間違いなくたむけんがいる会社に応募します。
くだらなすぎて好きなんだよね。俺的には。
ただ、江頭2:50とかは嫌い。すごくくだらないんだけど、
勢いだけなのがあんまり好きじゃないんだよね。
たむけんの場合はすげぇつまらないんだけど、
つまらないのを理解した上でやっているように思えるんだよね。
そこがいいです。
日記 | 投稿者 そらかなと 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

はんにゃの金田だとさわやかかも

はんにゃの金田をリクナビNEXTやマイナビ転職に掲載したらすごくさわやかな感じになりそうだな。
はんにゃの金田であれば若手のサラリーマンも似合いそうだしね。
ただ、はんにゃは俺的にあんまり面白くないので、
面白さとかはあんまりアピールしてもらいたくないな。
てゆーか、マジで最近はんにゃが人気出ているけど、面白いか?
俺は一度も面白いと思ったことがないんだよね。
完全にいきおいだけのコンビのような気がするけど。
むかしのナインティナインのような感じ。
ナイナイはそれでももっと面白かったけどね。

日記 | 投稿者 そらかなと 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

井ノ原快彦だとほのぼのしそう

井ノ原快彦をリクナビNEXTに掲載したらほのぼのしそうですね
やっぱり職種は生命保険の営業マンかな。
たしか、井ノ原快彦は生命保険のコマーシャルに出ているよね。
なんか、生命保険の営業マンのイメージが俺の中で定着してしまっています。
今度、井ノ原快と瀬戸朝香の間に第一子が生まれるみたいだね。
けっこう、前に結婚をしたと思っていたけど、なかなか子供ができなかったのかな。
とりあえず、御めでたいですね。しかし、2人ともけっこういい年だよね。
あの一家はほのぼの家族になりそう。

日記 | 投稿者 そらかなと 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

土屋アンナを掲載したら

土屋アンナをリクナビNEXTに掲載したらすごくロックな感じになりそうだな。
ただ、土屋アンナを会社のどんな職種にすればいいのかな。
制作会社とかテレビ関連の会社であればいけるかも。
ちょっとクリエイティブよりな職種が似合うかもな。
少し自由な風土があって、クリエイティブな会社とかがいいかも。
そうすれば、きっと求職者からも好感を得られるような求人原稿になりそうだな。
特に若い人たちからの好感をたくさん得られると思うな。
ちょっと、自由でロックな会社。。。カッコイイな。

日記 | 投稿者 そらかなと 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

小倉優子はどうなの?

小倉優子はどうなのかな?俺的には馬鹿っぽくていい気がするけど、
リクナビNEXTに掲載したら応募効果はあがるかな。
別に一度もかわいいと俺は思ったこと無いけど、
世間一般的にはかわいい方なのかな?
俺的にはバカっぽくて好きかもな。からかいたいよね~。
小倉優子といえば、最近コリン斉とかあんまり言わなくなってない?
そろそろ年だし、キャラクターをチェンジしていくのかな。
こりん星のままでもバカでいいと思うんだけどな~。
日記 | 投稿者 そらかなと 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

アブリル・ラビーンもいいかもね~

リクナビにカナダのアーティストのアブリル・ラビーンが登場するのもいいかもね~。
なんかすごくグローバルな感じがしてカッコイイよね。
アブリル・ラビーンってこの間、離婚の申し立てをしていたみたいだけど、
そもそも結婚をしていたなんてぜんぜん知りもしませんでした。
あの子ってけっこう若いんじゃなかったけ?そんなイメージがあったけど。
もう結婚していたんですね。すごく可愛い子なのにすでに×イチなんてもったいないっすね。
子供とかはいないのかね?リクナビに是非アブリル・ラビーンを登場させちゃおう!

日記 | 投稿者 そらかなと 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

滝沢クリステルは社長秘書かな

滝沢クリステルをリクナビネクストやマイナビ転職に掲載するんだったら、
社長秘書がやっぱり似合うよね。
俺的に滝沢クリステルはめっちゃありです。
辻希美よりぜんぜんいいよね。
てゆーか、アナウンサーの中で一番イチオシっすね。
リクナビネクストにあんなに綺麗な滝沢クリステルがニュースキャスターばり
に登場してくれたらページビューも上がると思うな。
早く『TSUBAKI』のコマーシャルを見てみたな。
まだこのCMを見たことがないんだよね~。

日記 | 投稿者 そらかなと 14:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

辻希美は育児休暇制とかを打ち出せそう

辻希美をリクナビNEXTに掲載するなら
育児休暇制とかを打ち出せそうなので、
企業のイメージアップにも繋がるかもな。
働くママを応援スル的な感じで打ち出していくのはありかもね。
ただ、若干軽そうなイメージとバカそうなイメージがあるので、
会社のイメージがそこの部分はちょっと下がってしまいそうだな。
それと辻希美をどの職種にするかが問題だよね。
事務員っていう感じもしないし、営業職っていう感じもしなしな~。
辻希美を使うんだったらどんな職種がいいかな~。
日記 | 投稿者 そらかなと 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

板尾創路だとあんまり冴えないな

板尾創路は最近映画監督をやったり、
映画やドラマ男優としてすごく活躍しているけど、
パッと見はマジで冴えないオッサンだから、
リクナビNEXTに掲載しても原稿自体も冴えない気がするな。
そういえば板尾創路の初監督映画って少し話題になっているよね。
韓国の釜山で行われた映画祭でも注目を浴びているらしいしね。
しかも、あっちには板尾創路の熱狂的なファンとかもいるらしい。
ぜんぜん俺には考えられない話しですね。絶対、パッとしないでしょ。

日記 | 投稿者 そらかなと 15:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

布袋寅泰もハードボイルドだよね~

布袋寅泰もリクナビNEXTに掲載されたらハードボイルドな感じで
かっこいいかもな~。しかも、布袋寅泰だったらロックな感じもしていいかも。
この間、yahooヤフーニュースのエンターテイメントに布袋寅泰の記事があったけど、
スーツ姿もけっこうカッコイイよね。
ハードボイルド的すぎず、少しシックな感じもしてかっこよかったな。
あんな感じでリクナビNEXTにも登場してほしいな。
それでめちゃくちゃ熱く語ってくれたら最高ですね。

日記 | 投稿者 そらかなと 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

哀川翔だとしぶいかもね

哀川翔が求人サイトのリクナビNEXTに掲載されいたら、
けっこうしぶくていいかもね。とりあえず、求人サイトだから、
しゃべらなくてもいいしね。
哀川翔はしゃべってしまうとちょっとかわいらしい感じになっちゃうからね。
ちょっとハードボイルド的な感じでリクナビに登場してくれたら、
カッコイイと思うんだよな。
そういえば、この間、哀川翔とaikoが都内で接触事故を起こしたんだよね。
たまたま事故を起こした相手が芸能人通しってすごい偶然だよね。

日記 | 投稿者 そらかなと 11:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

柴崎コウは最高だよね

柴崎コウがリクナビNEXTやマイナビ転職といった
求人サイトに掲載されていたらマジで最高だよね。
柴崎コウといえば、女優だけじゃなくて、
アーティストとしても最高だよね。
そういえばいっとき妻夫木聡とかと噂になっていたけど、
いつのまにISSAと別れていたんだ。
てゆーか、ISSAと付き合っていたなんてだいぶ古い話しか。

日記 | 投稿者 そらかなと 10:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

藤原紀子はどうかな

藤原紀子を求人サイトのリクナビNEXTに掲載したらどうかな。
やっぱり応募効果は高くなるのかな。
まぁ、パッと見は綺麗だからそれなりに応募効果は上がるよね。
でも、どうしても俺は藤原紀子を好きになれないんだよね。
なんでだろう。たしかに綺麗だとは思うんだけど、
好きになれません。きっとたぶん、ちょっとあのアンパンに似ている顔が
キライなんだろうな。少しアンパンマンに似ていると思いませんか?
俺だけ?
日記 | 投稿者 そらかなと 13:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

千原ジュニアはちょっと

千原ジュニアを求人サイトのリクナビNEXTに掲載したら、
ちょっと怖いかもな。
テレビで見ているとすごく面白し、いい人そうに見えるだけど、
パッと見の外見はちょっと怖いもんね。
そこでいうと松本人志も外見はちょっと怖いかも。
今回上映される映画のまっちゃんもぜんぜん可愛くないし、
てゆーか、あれはちょっとやりすぎな気もする。気持ち悪いよね。
日記 | 投稿者 そらかなと 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

優香はどうかな

優香を求人サイトのリクナビNEXTやマイナビ転職に
掲載するのはどうかな?でも、サポートスタッフとして、
会社にいてくれたらちょっと癒されるかもな。
営業の隣でちょっと仕事をサポートしているような
写真は絵になりそうだな。しかも、優香だったら、
女性スタッフからも可愛がられそうだしね。
やっぱり求人サイトに掲載するのはありかもな。

日記 | 投稿者 そらかなと 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

キムタクはやっぱりアリですね

キムタクこと木村拓哉がリクナビnextやマイナビ転職の
求人サイトに掲載されたらマジで効果があがりそう。
てゆーか、キムタクだけじゃなくて、
スマップ(SMAP)全員を出したいよね。
いけてる、できる先輩社員として掲載したら、
マジでかっこいいかも。みんなスーツ着て出したいね。
今のソフトバンクのCMみたいな感じだとかっこいいかも。

日記 | 投稿者 そらかなと 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

はいだしょうこはちょっと微妙かも

もとおかあさんと一緒の歌の御姉さんのはいだしょこって
最近、すごくメディアにでるようになってきたよね。
今度、笑っていいとものレギュラーになったみたいだし。
求人サイトのリクナビnextに登場させるのはちょっと微妙な気もするな。
あの人、意外にあんまり可愛くないし、
天然キャラでいっているんだけど、すごくわざとらしいんだよね。
別にキライな訳ではないけど、転職者や求職者からもちょっといやかもな。

日記 | 投稿者 そらかなと 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

井上真央だったら

井上真央をリクナビnextやマイナビ転職の求人サイトに掲載するなら、
ちょっとおっちょこちょいな後輩役がいいな。
(転職者専用のサイトだから先輩になっちゃうけど・・・)
すごく活発なイメージがあるし、バイタリティも高そうなので、
営業職とかがありかもな。打ち出しとしては新卒の新人社員としてですね。
きっと、求職者受けはいいと思う。社内でも人気はでそう。
元気に仕事をしている写真とかいいかもね~。

日記 | 投稿者 そらかなと 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドリフターズは面白いよね

よく求人サイトの広告で年配の役員の人たちや
上司のひとたちが若い人たち向けにみんなで掲載されていたりすけど、
このイメージでドリフターズを出したら面白いかもな。
けっこうギャグっぽく原稿が作ってあるから、
こういうコンセプトで作れば、受けがいいかもね。
若者にも受けがいいだろうし、すごく会社の雰囲気も伝わりそう。
ドリフターズは面白いかもな。リクナビNEXTに掲載しても、求職者受けはマジでいいよ。
日記 | 投稿者 そらかなと 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

沢尻エリカもいいよね~

最近、事務所を解約されるされないみたいな感じで、
また賑わいを見せている沢尻エリカもいいよね~
リクナビnextマイナビ転職には社長秘書で登場してほしいな。
ちょっと、近づきがたいイメージでいきたいですね。
ただ、若干綺麗過ぎて応募効果は下がってしまいそう。
女性からはあんまり評判はよくないだろうから、
全面的に出してしまうと応募効果は良くないかもな。
日記 | 投稿者 そらかなと 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

上戸彩ならなおさらあり

上戸彩がリクナビnextに掲載されていれば、なおさらありです。
長澤まさみもいいけど、俺的にはやっぱり上戸彩の方がいいな。
営業の同期っていう設定がありですね。
新入社員として一緒に仕事に励んで、
時には励ましあったりして、そして恋に落ちてしまう。
すごくベタだけどいいかもね~。
てゆーか、こんなバカな妄想していないで転職活動しよう。
日記 | 投稿者 そらかなと 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:00
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。